福岡何でも辞典>先月末、福津市であった花火大会についてですが、異様なくらい地鳴りが響いてました。大濠の花 …

Fukuoka-Times

先月末、福津市であった花火大会についてですが、異様なくらい地鳴りが響いてました。大濠の花 …

福津市納涼花火大会に関するクチコミ、評判、Q&Aを掲載しています。 福津市納涼花火大会についての詳しい説明、通販情報などは「福津市納涼花火大会」をご覧ください。

福岡なんでも辞典

  

 

2005年08月06日 Q.質問
先月末、福津市であった花火大会についてですが、異様なくらい地鳴りが響いてました。大濠の花火大会は間近で観たのに地盤が響くほどではありませんでした(さすがに爆音でしたが…)。去年は全く気にならなかったのに今年は空襲の様な地鳴りでした(空襲の経験はありません)。地震で地盤がゆるんでるのでしょうか?
見つかりませんでした
 

 

2005年08月21日 A.回答
今年の福津の花火大会は、旧津屋崎町 と合併したので、花火を打ち上げる場所が 例年より移動しました。 その為、音が例年と違うように感じたの ではないでしょうか? 余談ですが、打ち上げる場所が変わった為 自宅から花火を見ることができなく なり、寂しかったです。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。